IMG_1039

本講座が教える「マインド」「スキル」の身につけ方がテキストになりました

  • 300人の卒業生(15社起業)を輩出してきた講座のノウハウをご覧頂けます。
    【こんな方は必見】
    ・起業してみたいが、何をしていいのかわからない。
    ・ビジネスの基本を体系的に学びたい。
    ・講座に興味があるが、受講は難しい。
    ・社会を変革させるアントレプレナーの育て方を知りたい。
  • PDF形式のテキスト(有料:2000円)はクレジットカード決済か銀行振り込みにてお求めいただけます。

 

(1)クレジットカードをご希望の方:下記の電子書籍ストアDL-MARKETにて決済およびダウンロードが可能です。
※すぐに閲覧いただけます。

DLmarketで購入

(2)銀行振り込みをご希望の方:メールにてオーダーできます。
こちらのフォームにご記入ください。事務局から折り返しPDFの受け渡しについてメールをお送りします。

 

※お買い求めに関して不具合やご不明な点がある際は,こちらよりお問い合わせください。

 


販売しているテキストの目次

アントレプレナーシップ論 オープンスクールテキスト

第1章 アントレプレナーシップとは


第2章 大義とチームワーク


第3章 事業計画


第4章 基礎技術


第5章 マーケティングと財務計画


第6章 事業性評価


第7章 実践的技術


第8章 本当に必要なこと


第9章 補論


購入者の声

20代学生 アントレプレナー講座(大分大学)運営
大分大学経済学部経済学科4年 吉田晃人

このテキストは「アントレプレナーシップ論講座」のテキストというよりも、「学生」のテキスト。いや、「人生」の、「人間」(ヒトではなく、ヒトの間に存在する生き物)のテキストとでも云えそうな内容でした。このテキストは、「社会に変革を起こしたい人には必須」であり、「全ての人に必要」だと思います。それくらい、素晴らしい内容だと思います。
(中略)
アントレが大切にするものは、「大義」と「チームワーク」という答えを見て嬉しくなりました。それは、私がアントレを通して学んだことの全てだったからです。「何の為に行うのか。それで社会を幸せにできるのか。」「独りでできることなんて限られている。仲間をつくれ。」「優れたビジネスプランを創るのではなく、どれだけ多くの人に助けてもらえるか、という事業を考える。」などなど、今では自分の行動の判断基準となっています。


20代学生 アントレプレナー講座(大分大学)運営
大分大学経済学部経済学科4年 渡部 弘之

アントレプレナーという言葉は聞き慣れない言葉でありますが、アントレプレナーとは何かのすべてを隅々まで丁寧に教えてくれたテキストであったと思います。実際に講座で起こった具体例を用いて説明して頂き非常に参考になりました。(中略)社会に出ていくにあたって本当に必要なものはこのテキストに込められていると実感しました。あとはこのテキストで得たノウハウを生かして、実際に学生の内であればイベント、ゼミ活動などまずは身近なところからしっかりと生かしていきたいと思います。


20代 2009年度受講生

未来を創るのは天才でも奇才でもなく,当たり前のことを丁寧に行える人だと,強く感じた。熱意と誠意があれば,人は協力してくれる。人の協力の果てに,社会は創られている。
付属のテンプレートを活用すれば,チームで起業を志す際に必要なスキルが体得できる。シンプルで汎用性の高いテンプレートで使いやすい。