ta_takeuchiy

竹内 雄亮/TAKEUCHI, Yusuke

証券会社でリスクマネジメントを担当。院卒入社9年目突入。2006年に受講して以来、柴田先生の魅力に惹かれ一門に入門。社会人1、2年目はアントレにスポットお手伝いとして数回参加。約7年ぶりにTAとして参加しています。

□学歴
学部 横浜国立大 建築学コース
(3年まで設計に没頭。4年になるタイミングでこのままだと東京で生活できなくなる気がして進学の道を選択。)
院 東京大学大学院 建築学専攻
(教授から「このままいくと知性が崩壊するぞ」とありがたい言葉を頂くまで好き勝手やる。要するに人生スロースターターってことです。)

□職歴
2007年 大手証券とメガバンのJV投資銀行に入社
2010年 証券会社の欧州現法(ロンドン)に転勤
2013年 元いた部署に帰任
2015年 金融リスクマネジメントとシステム開発(ビジネスアナリスト)を担当

□趣味
乱読(最近は素数と重力がテーマ)、ファッション(特に靴)、ゴルフ(ラウンド回数は50回超えるけど未だにベストは101)、ランニング(ハーフ2時間)、旅行(欧州ならスペインが一番好き)

□一言
中堅サラリーマンとして踏ん張り所を迎えています。社内に成長機会を見出し専門性を高めつつ、万が一、将来多くの人の上に立つことになった場合に正しい判断が下せるよう、社外の成長機会(アントレのTA等)を通して、幅広い視野、思考力、判断力を磨きたいと思っています。