TAとして伝えたいこと

講座が始まる前にする最後の投稿です。TAモナです。

私が本年の講座で伝えたいことを書きたいなと思います。
①ネガティブな要素でも自分を認める
緊張しちゃう・分からない等々、人生を進めていく上で問題には直面します。
その時に背伸びして、無理して「デキる」っていうのではなく、
分からない自分を認めてあげてください。
その上でキャッチアップをしてできるようになれば他の人に伝えることができます。ネガティブでも自分だから。認めていきましょう。
②当たり前の事を当たり前にこなす
ビジネス基礎であれば本当は知っている事を当たり前にこなすだけで大体解決できます。ただ、当たり前にこなすのが難しかったり、知らないふりしちゃったり。意外にできないものです。その当たり前がこなせない時には飛んで潰しにいきます
③コミットするって楽しい
このブログもそうですが実は結構な負荷です。でも、一度やるって決めてTA仲間で話しあって、トピックもらったりしながら書き進むことにより楽しくなってきました。同じくブログを書いている竹内さんと「視点が違うねー」とか「考えがまとまるねー」とかそんなこと言いながらブログを書いていると自分の大きな成長になり、楽しかったです。なるべく毎日更新すると決めてからコミットして悩みもしましたが楽しかったです。受講生にはコミットする楽しさを味わってもらいたいなと思います。

 

私もTA・講師をしつつ、皆様から色々なことを教えていただき講座に参加させていただきます。
これから是非楽しい3ヶ月を過ごしましょう!

Pocket
LINEで送る