「アントレクリニック」のご紹介

アントレ講座では、「アントレクリニック」という会を丸ビル月曜朝に開催しています。いわゆる朝会ですね。といっても、特定のトピックについて議論を交わしたり、輪講を行ったりといったちょっとハードルが高そうなものではありません。

アントレクリニックは当初、受講生に対してお悩み相談窓口として昨年の講座期間中に定期開催していたもので、講座期間が終了した後も主にTAや卒業生同同士のジュアルな意見交換の場として機能しています。具体的なトピックとしては、例えば就活相談であったり、来年以降の講座の準備、仕事についてなど、活用法は様々です。

ちなみに今回(9/26(月))はTA竹内さんが個人プロジェクトとして取り組んでいる「good morning!」について、若年層にどうアプローチしていくか、若者が持っている投資に対するイメージなど1時間程度議論を交わしました。

2016-09-26-07-31-21 基本はカジュアルな会なので、トピックやメンバーもその時々になることが多いのですが、月曜の朝からシャキッとしたい、普段なかなか関わりを持ちづらい専攻・業種の方とお話してみたいなど、ご興味のある方がいらしたらこちらもぜひご連絡ください。

Pocket
LINEで送る